新着ニュース

2016/06/22

松本大学地域づくり考房『ゆめ』のすすき川花火大会プロジェクト、大会実行委員会でプレゼンテーションを実施

松本大学地域づくり考房『ゆめ』では、毎年8月に行われる「すすき川花火大会」の企画・運営行うべく2014年に「すすき川花火大会プロジェクト」を立ち上げ、地域の企業や団体の皆様とともにすすき川花火大会実行委員会に参加しています。

6月22日(水)、松本市筑摩町会公民館においてすすき川花火大会6月度実行委員会が行われ、11地区の町会長や企業、松本市、松本商工会議所のメンバーが出席しました。

「すすき川花火大会プロジェクト」に新たに1年生が加わったのでメンバー紹介を実施(写真上)、その後の会議ではプロジェクトの代表2名が「新キャラクター発表」「FMまつもとでの放送企画」「セイジ・オザワ松本フェスティバルとの連携」「ポスターの企画案」「抽選会運営」など5項目にわたって提案、計画の理由や骨子をプレゼンテーションして満場一致で承認されました。

今年のすすき川花火大会は開催時期が例年と異なり、8月21日(日)にすすき川河川敷で行われます。当日の午後には松本駅前で大抽選会や花火大会を題材にした『絵画・写真コンテスト』も実施します。
また、FMまつもとではすすき川花火大会プロジェクト学生が出演するシリーズCMを定期的に放送中しプロモーション活動もしています。
このページ先頭へ