新着ニュース

2014/12/22
  • イベント情報

健康栄養学科学生主催、高齢者健康教室 「お達者教室」参加者募集

松本大学 健康栄養学科 助手 石澤美代子


松本大学健康栄養学科(3年生)では、「応用栄養学実習」(花岡佐喜子准教授指導)という授業において、高齢者の方を対象とした模擬栄養講習会を計画しています。
講習会では、いきいきと過ごすための講話と、それに伴う1品料理の試食を予定しています。
その模擬講習会に、地域の皆さまに受講生としてご参加いただきたく、お誘いいたします。
何歳の方でもご参加いただけますが、その時に「高齢者の気持ち」でご参加していただけるとありがたく思います。

学生たちの学びの姿をご覧いただき、本学の教育にご理解、ご協力いただければ幸いです。
ご近所の方、お友達でお誘い合わせてご参加ください。
ご参加いただける方は、下記をご覧のうえ、担当者までご連絡をお願いします。


  1. 開催日
    平成27年1月9日(金)
    (1)11:00~12:20【定員に達したため締切】
    (2)16:30~17:50
    ※(1)は3年生Aクラスの7班が、(2)は3年生Bクラスの7班が行います。どちらかにご参加ください。
    ※どちらも、開始5分前にはお越しください。
  2. 場所
    松本大学(松本市新村2095-1) 6号館1階 実習食堂
  3. 持ち物
    筆記用具など
  4. その他
    料金はかかりません。若干の試食があります。
    模擬講習会等に対してアンケートの記入をお願いします。
    各回とも30名で締め切らせていただきます(先着順)。
    お申し込みは、1月7日水曜までにお願いします。

【担当者の連絡先】
松本大学 健康栄養学科 助手 石澤美代子(いしざわみよこ)
電話:0263-48-7365(直)
Eメール:miyoko.ishizawa@matsu.ac.jp
※代表者の氏名と連絡先、ご参加いただける人数、ご希望時間帯[(1)または(2)のいずれか]を教えてください。
このページ先頭へ