地域社会連携

  1. ホーム
  2. 地域社会連携
  3. イベント・公開講座情報
  4. 3/20春のオープンキャンパスにたくさんの高校生が参加、新設教育学部棟の見学も人気!

[ 2017.03.20 ]

報告

3月20日に本年最初のオープンキャンパスとなる「春のオープンキャンパス」を開催しました。
新年度直前のこのタイミングには、大学短大への進学を真剣に考える高校生やその保護者の方がたくさん来学されました。

大学での学びの説明や学部学科毎の個別相談に加え、今回のスペシャルイベントとして株式会社進研アドの改革支援室・室長である高坂栄一氏をお招きし、進路検討のための講演会を実施しました。
この講演会は、本学への志望者に限らず、広く大学短大進学を検討する方に向けた内容としていただきましたので、聴講された皆様にとって得るものも大きかったのではないでしょうか。

また今回始めての披露となりましたが、新設された教育学部棟(松本大学8号館)の見学も人気でした。
見学ツアーに参加した高校生たちは、模擬教室やプレイルーム、音楽教室や工作室など教育学部ならではの設備を目のあたりにすることで、具体的なイメージを持つとともに、進路意識を強く持ったようでした。

オープンキャンパスでは、学部学科の学びの理解促進とともに、キャンパスライフの先取り体験ができます。
具体的な進路が未定だったり迷っている高校生にとっては、一歩前進できる貴重な機会ですので、ぜひ早い段階でご参加ください。
開催日程は「入試情報サイト」からご確認いただけます。

ページ先頭へ