新着ニュース

2017/03/02
  • イベント情報

松本東急REIホテル×松本大学コラボ企画、「一日限りのレストランat 松本東急REIホテル」を開催

地域健康支援ステーション


本学健康栄養学科では2007年の開学部以来、学生プロデュースによる「一日限りのレストラン」を開催しており、2016年9月には10回目を迎えることができました。
特に、6回目以降はメニュー開発・調理・サービスなどの企画運営を全て学生の力だけで行い、料理のテーマを決め、毎回、驚きや発見のある内容での提供を心がけてきています。また地元食材を使用した料理を提供することで、地域の皆様にその食材の魅力を知っていただき、地域活性に繋げることも目的としています。

このたび、松本東急REIホテル様とのコラボレーションにより、今年度、大学で実施した「一日限りのレストラン」で学生が提供した「おもてなしフレンチ ~ちょこっと信州~」のメニューを題材として、そこに込めた学生の思いを生かしつつ、ホテルの料理長がプロの発想を加えてアレンジした、信州の味覚を堪能できる料理を提供していただくイベントが実現しました。
学生の斬新なアイディアがつまった料理がプロのアレンジを経てどのように提供されるのか、学生の貴重な学びの場として位置付けると共に、地域の皆様には学生とプロのコラボレーションをお楽しみいただけたらと思います。
なお当日は学生有志もサービススタッフとして参加させていただきます。

イベントの日程

  • 日 時:平成29年3月20日(月・祝) ランチおよびディナー
  • 場 所:松本東急REIホテル レストラン「シャングリ・ラ」

詳細・申込方法

詳細は、「一日限りのレストラン at 松本東急REIホテル 公式サイト」をご覧ください。
このページ先頭へ