地域社会連携

  1. ホーム
  2. 地域社会連携
  3. イベント・公開講座情報
  4. 重要なお知らせ:ひまわり畑は8月12日をもちまして終了です!

[ 2017.08.10 ]

告知

8月5、6日に開催した「ひまわり祭り」は、猛暑の中たいへん多くの方にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。ご協力をいただいた関係者の皆さま、足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

またその後も満開を過ぎ、台風5号の通過により少々倒れたひまわりもありますが、写真のようにまだまだ元気に花を咲かせています。
今も朝から夕方まで県内外から多くの人が訪れてくださり、花を楽しんでいただいている様子を大変嬉しく思っております。

P8090259.JPGP8090256.JPG

本日のJA新村青年部との協議の中で、農作業との兼ね合いから作業日程を組み、8月12日(日)をもちましてひまわり畑の刈り倒しをする運びとなりました。一面の畑は搾油用のひまわりですが、近年は景観を楽しむ目的で栽培しており、その後の管理から刈り取りのタイミングを決定しております。
例年、残念だとのお声もいただきますが、どうか、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

刈り取り土に返るひまわりは、来年のひまわりの栄養となり、また私たちに見事な花を見せてくれるでしょう。
鮮やかな夏のひまわりの映像が思い出とともに皆さまの脳裏に焼きついていることを祈って、今年のひまわり畑は終了いたします。

来年、笑顔で再会できますことを楽しみにしています。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお元気でお過ごしください。


新村ひまわりプロジェクト実行委員会 一同


ページ先頭へ