新着ニュース

2016/11/09

読書月間展示のご案内

ジビエ料理とお酒

恐怖の本棚

語学学習

第4回ヨムゾー大賞

読書月間が始まり10日ほどたちますが、図書館には足を運んでいただけましたか?まだの方はぜひお越しください(^_^)/

『学生☆教職員おすすめの1冊』2F・ブラウジングコーナー
学生の皆さんや教職員がおすすめの1冊を紹介しています。様々なジャンルの本が紹介されています。おすすめコメントと一緒にお楽しみください。
※皆さんからのおすすめの1冊を募集中です。イチオシの本がありましたらぜひ紹介してください。

『ジビエ料理とお酒』2F
ジビエとは天然の野生鳥獣の食肉を意味するフランス語。高たんぱく低脂肪などの理由で、今ジビエ料理が注目されています。古くて新しいジビエの世界を見てみましょう。おいしい料理にはお酒がつきもの・・・、ということでお酒に関する本も集めました。

『恐怖の本棚』3F
ぞっとするような本を集めました。幽霊、絵、ヒト・・・・・・いろんな恐ろしさで、身体の底から凍えるような恐怖体験をどうぞ。

『語学学習』2F・多読図書コーナー横
「語学学習」と言っても、英語・中国語・・・、会話・文法・・・、本を読む・映画を字幕で見る・留学する・・・など多岐に渡ります。2020年には東京オリンピックが開催され、県内もキャンプ地やホストタウン候補に名乗りを挙げています。語学力をブラッシュアップしましょう。

『第4回ヨムゾー大賞』2F・ヨムゾーコーナー
ヨムゾー第21号~24号で紹介された本から大賞を決めます。読んで面白かった本、コメントがよかった本、読みたくなった本を1冊選んで投票してください。投票方法は、備え付けの投票箱に投票用紙を投函するか、Twitter、Facebookからも投票できます。
※投票〆切は11/25(金)17:00
このページ先頭へ