新着ニュース

2016/07/01
  • イベント情報
  • COC事業

COC+事業のご案内 ー 体験型講座「おいでよ♪松大健康教室」参加者募集!

人間健康学部健康栄養学科 3年生


暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしいでしょうか。
さて、私たち松本大学人間健康学部健康栄養学科3年生は、7月16日(土)に松本大学で健康教室を開催します!
これは「栄養教育実習」(担当:廣田直子教授)という授業の一環で、地域の皆様を対象とする内容で、教室名は「おいでよ♪松大健康教室」といいます。

皆様はご自身の健康や栄養状態について考えることはありますか?
今回はお子様からお年寄りまで多くの皆様に、ご自身の健康や栄養について知っていただける講話や体験型の講座です。
私たち学生が、短い時間ではありますが皆様に楽しんでいただける内容を考えております。
お子様向けに箸の持ち方、成人向けにメタボリックシンドロームの危険性、お年寄り向けに不足しがちな栄養素についてなど、年代に合わせた様々な内容となっております。

参加費は無料ですが、事前にお申し込みをお願いします。
7月11日(月)13時までに、電話:0263-48-7365またはmiyoko.ishizawa@matsu.ac.jp(担当石澤美代子)へ、参加人数・代表者氏名・連絡先をお知らせください。詳しくは下記のチラシをご覧ください。

私たちと共に楽しみながら健康や栄養について学び得ましょう!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

昨年度の様子

20160701pi_001.JPG20160701pi_002.JPG
このページ先頭へ