新着ニュース

2016/10/27
  • イベント情報
  • COC事業

平成28年度地域フォーラム「私たち学生は地域のために何をすべきか」参加者募集

松本大学および地域づくり考房『ゆめ』の事業に対し深いご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、このたび松本大学では平成28年度地域フォーラム「私たち学生は地域のために何をすべきか」を開催致します。
私たちの地域における活動は、地域にとってどんな意味があったのか(あるのか)、地域住民にとってどんな意味があるのか(あったのか)、今ここでもう一度「私たち学生が地域のために何をすべきか」「何ができるのか」を見つめなおしたい。
地域と関わる活動に積極的に取り組んでいる学生と本音で語り合おう。
そして、現在の活動の悩みや課題を解決するためのヒントを、ここで見つけよう!
参加学生には、小グループに分かれてお互いの活動報告・意見交換を行っていただく予定です。参加申込み時にご提出いただく「地域活動実践報告書」をもとにグループワーク資料を作成いたしますので、ご準備いただきますようお願い致します。

日時場所、参加方法など

日時:12月3日(土)13:30~16:30
場所:松本大学 512教室(5号館1F)
募集対象:地域で実践活動をしている学生及び教職員
参加費:無料
お申込み方法:
活動団体ごとに、「申込書(word形式)」および「地域活動実践報告書(word形式)」をダウンロードして記入いただき、下記申込み先まで郵送又はE-mailにてご提出ください。
※お申込み締切は11月24日(木)必着とさせていただきます。
※活動団体ごとにお申込みください。

お申込先
松本大学 地域づくり考房『ゆめ』 〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

電話:0263-48-7213
FAX:0263-48-7216
メール:community@t.matsu.ac.jp
このページ先頭へ