新着ニュース

2016/05/31
  • クラブ&サークル活動

松本大学軟式野球部、4年連続全国大会出場!!

松本大学軟式野球部主務
今井 南貴(スポーツ健康学科3年)


松本大学軟式野球部は、4月23日(土)に開催した長野県大学軟式野球選手権春季リーグ(出場6校)に参戦しました。
初戦の対長野大学戦、2回戦の対信州大学(松本)戦のいずれも同点で、苦しいスタートとなりましたが、その後の信州大学(長野)戦や諏訪東京理科大学戦、長野保健医療大学戦の3つは全て勝利し、上位3チームで争うプレーオフに進むことができました。

そのプレーオフが5月28日(土)に行われ、まず、3位の信州大学(松本)と対戦し、先制するとそのまま試合の流れを渡すことなく4対1で勝利。
午後に行われた決勝戦の対信州大学(長野)でも、連戦という不利な状況にも関わらず、連投した三澤投手の力投を中心に最後まで守りぬき、3対1で勝利を手にすることができました。

苦しい戦いでしたが、4年連続で全国大会出場の切符を勝ち取りました。
今年の全国大会の開催は7月上旬を予定、その大会を目指し昨年の全国ベスト4に恥じぬ戦いを展開できるよう、太田キャプテンを中心に部員一同これからの練習に臨み、チーム力の向上に取り組んでいきます。

以上ご報告とともに、学生課をはじめ多くの皆様からのご支援・ご協力に感謝申し上げます。
くわえて、全国大会に向けていっそうの応援とご支援を、宜しくお願いいたします。

関連コンテンツ

このページ先頭へ