総合経営学部 2年次転入学Ⅱ期

総合経営学部2年次転入学Ⅱ期

1出願の条件

次のすべてに該当する者

  • 松本大学と各学科のアドミッションポリシーを理解していること。
  • 他大学(短期大学を除く)に1年以上在学し32単位以上修得した者。(当該年度修得見込の者を含む)

2単位認定事前審査

事前に取得済単位を読み替えし、個別相談を行いますので、必ず出願開始3週間までに次の①~③をご用意の上、入試広報室までご連絡ください。

  1. 成績証明書(単位の取得状況がわかるもの)
  2. 履修登録書(履修中の科目がある場合には履修状況がわかるもの)
  3. シラバス(コピー可)
単位認定事前審査を経ずに出願した場合は受理しないことがありますので、必ずお問い合わせください。

3事前相談

出願の前に、単位認定事前審査の結果に基づき、修業年限や資格取得などの事前相談を行います。日程については相談のうえ、決定します。オープンキャンパス や入試相談会の機会を利用することも可能ですが、単位認定事前審査が終了してからの相談とな りますので、余裕を持って事前審査を受けるように心掛けてください。

4募集人員

  • 総合経営学科:若干名
  • 観光ホスピタリティ学科:若干名

5選考方法

下記のそれぞれを段階評価し、総合的に判定します。

  • 書類審査
  • 筆記試験(小論文)
  • 個人面接

6試験日程

出願期間

2018年11月26日(月)~12月3日(月)必着

試験日時

2018年12月8日(土)

諸連絡 9:45~
筆記試験(小論文) 10:00~11:30
個人面接 12:00~

当日は受験票に記載された時刻までにお集まりください。

試験会場

松本大学
〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

合格発表日

2018年12月18日(火)

  • 合格者には「合格通知」および「入学手続書類」等を、合格発表当日に発送します。
  • 不合格者には通知しません。
  • 合格発表日の午前10時に合格者の受験番号を松本大学内(「交通案内」参照)および松本大学ホームページに掲示します。なお、掲示期間は発表日を含めて2日間です。
  • 電話やEメール等による合否の問い合わせには一切応じられません。
入学手続締切日

2019年1月7日(月)必着

  • 上記締切日までに入学手続金をお振込みのうえ、入学手続書類を返送または持参してください。

7出願書類

入学志願票 WEB出願による決済完了後、PDFデータで志願票が出力可能となります。
そのデータをダウンロードしてA4用紙に印刷してください。
WEB出願は、出願期間に入力が可能となります。
本人写真 各自用意し、印刷した入学志願票に本人写真を貼り付けてください。
  1. 出願前3ヶ月以内に撮影したもの
  2. 縦4cm×横3cm
  3. 上半身、脱帽、背景のないもの
  4. 写真の裏面に氏名を記入
志願理由書 ダウンロードしてA4用紙に印刷してください。

志願理由書 ダウンロード(2ページ)

在学証明書あるいは退学証明書 最終出身学校に依頼して用意してください。
成績証明書 最終出身学校の成績単位取得証明書または成績単位取得見込証明書
受験料 35,000円

WEB出願のページにて支払方法を選択し、コンビニ、ATMペイジー、ネットバンキング、クレジットカードの中からご都合のよい方法でお支払いください。

複数回受験による受験料減免制度の対象となる方は受験料が免除されます。
出願用封筒 WEB出願による決済完了後、PDFデータで志願票とともに出願用封筒ラベルが出力可能となります。そのデータをダウンロードし印刷、各自用意した封筒に貼り付けてください。
封筒は一般的な市販のもので結構ですが、A4用紙が折らずに入る角2封筒を推奨します。

必ず「速達」「書留」扱いとして郵便局窓口にお持ち込みください。

入学金免除申請書

入学金免除制度に該当する場合、入学金免除申請書を出願の際に添付してください。

  • 家族割引制度
  • 沖縄県及び離島学校出身者優遇制度

詳しくは「入学金免除制度」をご確認ください。

出願書類の提出

  • 封筒に必要な書類を入れ、定められた出願締切日(必着)までに書留・速達郵便で送付してください。
  • 持参する場合は、入試広報室(「交通案内」参照)に提出してください。
    受付時間は平日8時30分~16時です。土曜日・日曜日・祝日の取扱いはいたしません。

出願上の注意

  • 出願書類に不備・不足がある場合には受理しないことがありますので十分注意し、余裕を持って出願してください。
  • 一度提出された出願書類は、いかなる事情があっても返却いたしません。

受験票

  • 受験票は、出願期間終了後、WEB出願で入力した住所宛に郵送します。試験日前日までに受験票が届かない場合には、入試広報室へお問い合わせください。
  • 受験票の記載に誤りがある場合には、直ちに入試広報室へご連絡ください。
  • 試験当日は受験票を必ず持参してください。受験票は合否確認や入学手続時に必要になる場合がありますので大切に保管してください。紛失した場合には、直ちに入試広報室へご連絡ください。
Copyright © Matsumoto University All Rights Reserved.