新着ニュース

平成21年度北信越学生ハンドボール春季リーグ戦 松本大学女子ハンドボール部2部優勝・1部昇格へ

平成21年5月15日(木)~17日(日)、新潟県柏崎総合体育館においてリーグ戦が開催されました。松本大学女子ハンドボール部(主将:横山みゆき)は創部4年目にして2部リーグ優勝という初タイトルを獲得することができました。現在、部員は10名で、うちその半分の5名は大学からの始めた学生です。

 昨年のリーグ戦では惜しくも得失点差で1部昇格の夢が破れ、今大会では全勝優勝での昇格を目指し、日々トレーニングに励んできた。その結果、圧倒的勝利で優勝を納め、悲願の1部リーグ昇格を果たすことが出来ました。9月の秋季リーグでは強豪校と対戦をしていくことになりますが、勝ち抜けばその先にインカレ出場も見えてきます。今後は更なる飛躍を誓い、今回の優勝でハンドボールをやってみたい!という部員が増えてくることを期待します。



対戦成績

15日:松本大学 23-11 新潟大学

16日:松本大学 21-12 富山大学

   松本大学 24―6 信州大学

17日:松本大学 17-11 上越教育大学



ハンドボール部では新入部員も募集中です(未経験者大歓迎)

練習日:月曜日17時~21時 松本大学第2体育館


本文は、ハンドボール部顧問でスポーツ健康学科の田邉 愛子専任講師に執筆していただきました。
このページ先頭へ