新着ニュース

2010/06/18

『We?松大』 第1回合同体育大会に800名参加!

6月2日松本市総合体育館にて第1回学部合同体育大会が817名の学生、教職員の参加で開催された。

 学部を越えた交流を目的に総合経営学部と人間健康学部の1,2年生747名が16チームに分かれて綱引きや大なわとび、リレーなど5種目で汗を流した。昨年までは短期大学部を含め春期はのべ3回の体育大会が行われてきたが、サークルや課外活動の連携も進み、大学部として初の合同開催にこぎつけた。準備にあたったのべ50名の学生スタッフは、男女差や運動部経験の差が順位に影響しないよう種目を検討し、ダンス部のパフォーマンスをランチタイムにアレンジするなど昨年までの大会にない工夫を試みた。

 


 以下、スタッフ代表からのメッセージを紹介します。

 

 初めての学部合同の体育大会は本当に楽しかったです。あんな大人数での体育大会は、楽しみでもあり、どうなるか想像できない部分もあって少し不安でもありました。しかし、当日は思いっきり楽しむことができました!!競技直前まで準備をしてくれたスタッフの皆さんや、参加してくれた学生の皆さんの協力があったからだと思います。私も、少しですが準備を手伝わせてもらって、競技にも参加して、充実した大会になりました。来年はもっと良い体育大会になるように、何かお手伝いできたらと思っています。

(総合経営学部 総合経営学科2年 森山綾子さん)

 

 人間健康学部と総合経営学部の第1回目の合同体育大会で準備から大変で当日も大変になるんだろうと思っていたら当日やっぱり大変でした。それでも当日は先輩達や先生方がうまくカバーしてくれて運営がスムーズにできたし、両学部の学生がこの体育大会で仲良くなれたと思うので、来年はさらに仲良くなれるようにしたいと手伝いながら思いました。

(人間健康学部 スポーツ健康学科2年 東海林裕也さん)
このページ先頭へ