新着ニュース

2010/10/30

地域の園児・小学生を招いてハロウィン パーティー 松本大学学友会

10月29日(金曜日)に、本学学友会の渉外局が中心となり、3号館ラウンジにてハロウィンパーティーを開催しました。このパーティーには、地域の園児や小学生、保護者の皆様合わせて、約100名が遊びに来てくれました。なかには、それぞれ工夫を凝らした仮装をして遊びに来てくれた子もいました。



 パーティーの内容は、フラフープ等を用いながらのレクリエーションや、ビンゴ大会を実施しました。他には、食事会やケーキのデコレーションを行い、自分たちのオリジナルケーキを完成させました。



 パーティーを通じ、終始子どもたちの笑い声が聞こえ、普段とは違った明るさを学内に届けてくれました。企画した学生たちも、子どもたちのパワーに圧倒されながら一緒に楽しむことができ、大成功の下に閉幕しました。



「準備からいろいろと大変だったけど、子どもたちが楽しんでくれて、何事もなく成功してよかった」と渉外局の学生も感想を語ってくれました。



3学部の渉外局の皆、お手伝いしてくれた皆、お疲れ様でした。



 最後に、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。また、今後ともよろしくお願いいたします。
このページ先頭へ