新着ニュース

学生の要望に応え、第1回冬の大運動会を開催!!

12月12日(日曜日)に、総合経営学部と人間健康学部の両学部3~4年生を対象とした、『第1回冬の大運動会』が、本学第1体育館と総合グラウンドにて開催されました。



この運動会開催のきっかけは、夏季休業中に行った両学部学友会リーダーズキャンプの中で、「春だけでなく冬も運動会を行いたい」「球技の運動会を開催してほしい」「3、4年生の行事が少ない」という意見が多く出されたことです。そのような要望に応えるために、リーダーズキャンプの中で話し合いが行われ、両学部3~4年生を対象とした、冬の運動会を開催することが決まりました。



運動会当日は、エントリーを行った3~4年生とスタッフを合わせ約100名の学生が参加し、ドッヂボール、バスケットボール、バレーボール、リレーの4種目に汗を流しました。ランダムに振り分けられたチーム編成にも関わらず、どのチームも団結し、かなりの盛り上がりをみせた運動会となりました。この運動会を企画・運営した人間健康学部3年の松下紘之君は「すごく盛り上がってくれてうれしい。開催してよかった」と感想を述べてくれました。



この運動会は、上述したように、学生から出た意見を議論して、実現に結びつけた一つの例となりました。企画・運営した役員の皆は、大きな経験を積むことができたと思います。また、卒業を目前に控えている4年生にとっても、良い思い出になったことと思います。そして、この運動会を通じて、普段関わりのない学生同士が一つのことに集中し、団結していく姿は、見ているこちらも気持ちが良いものでした。



 最後となりますが、当日ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。そして、企画・運営を行った皆、本当にお疲れ様でした。
このページ先頭へ