新着ニュース

2010/12/26

第1回松商短期大学部リーダーズキャンプを開催

12月23日(木曜日)に、第1回短期大学部リーダーズキャンプを開催しました。このリーダーズキャンプには、常任委員会、代議委員会、学祭局、体育局、渉外局、報道局、生協委員会、サークル連合の新年度役員38名が参加しました。



 今回のキャンプは、『新年度役員の交流』『役割の再確認と年間計画の作成』『新入生歓迎行事の検討』の3点を主目的にし、実施しました。

 当日は初めにゲームを行った後に、各局に分かれて、自分たちの役割について話し合いました。先輩から引き継いだことや、新しく実施したい取り組みが次々と出されました。  



 午後からは、午前に出された意見を基に、自分たちの年間計画をまとめ、局ごとに発表を行いました。実際に自分たちが行うことを整理してまとめることで、役員全員が来年度の流れを確認する機会になりました。中には、ユーモア溢れる発表もあり、非常に盛り上がりをみせました。

 その後、新役員全員で企画・運営をする新入生歓迎行事に関して、常任委員会と代議委員会が中心となり、各役員の意見を吸い上げました。新入生歓迎行事は、年度当初の大きな行事なので、よりよいものになればと思います。



 今回のキャンプに参加した新役員の皆さん、お疲れ様でした。皆さんの活躍に期待しています。
このページ先頭へ