新着ニュース

今春卒業したプロスノーボーダー丸山美樹さん サンリン株式会社とメーンスポンサー契約を結ぶ

固い握手を交わす丸山さん

4月27日(水曜日)、本学の卒業生でありプロスノーボード選手として活躍している丸山美樹さん(2011年3月人間健康学部スポーツ健康学科卒業)が、サンリン株式会社(本社・山形村)とスポンサー契約を結んだ。



サンリン株式会社本社で行われた記者会見に同席したのは、人間健康学部長の等々力賢治教授と、丸山さんが所属していたゼミの担当であったスポーツ健康学科の齊藤茂専任講師。今後は大学の施設での陸上トレーニング、また所属していた女子サッカー部の活動には継続して参加し、さらにメンタル面の強化を行い来シーズンに備える予定であることを明らかにした。



これまで4年間、授業の傍らで競技生活を送ってきた丸山さん。この度スポンサー契約を結ぶ運びとなり、「スノーボードのこと、体のことを集中して考えられるようになったのは嬉しい」と語り、競技に専念できる環境が整ったことを喜んだ。



サンリンの文字が描かれたスノーボードを手に、多くの報道陣に囲まれながら堂々とほほ笑む丸山さん。今後は同社のCMにも登場する予定があるという。2014年に開催されるソチ五輪を目指して活動を始める丸山さんに、松本大学はもちろん、地域全体から熱い視線が注がれることになるだろう。結果を残すことも大切だが、地域に愛されるスポーツ選手として活躍してくれることを期待したい。
このページ先頭へ