新着ニュース

2013/02/21
  • クラブ&サークル活動

スキー部の松沢さん、大橋さんが素晴らしい成績を収めました

PSA公認第1回GSSおんたけ2240カップ

PSA公認第1回GSSおんたけ2240カップ

スポーツ健康学科2年の松沢美甫さんが1月24日にスノーパーク尾瀬戸倉で開催された2013FIS公認「第4回尾瀬戸倉カップスノーボートアルペン競技会」PSL(パラレルスラローム)種目において第2位、続く翌日の、2013FIS公認「第4回尾瀬戸倉カップジャイアントスラローム競技会」GS(ジャイアントスラローム)種目においては、見事、優勝しました。

スポーツ健康学科3年の大橋拓矢さんは、2013年2月3日に新潟県上越スキー場で開催された2013SAJ公認「第27回全日本学生スキー技術選手権大会 全日本スキー技術選手権大会 選手選考会」男子個人総合種目において、第3位の成績を収めました。

松沢さん、大橋さんから受賞した感想と今後の抱負のコメントを頂きました。
松沢さん「PSLは優勝できなくて残念でしたが、今までで一番いい成績を残すことができ嬉しかったです。GSは自分の力を出していい滑りをしようと思って滑ることを心掛け、優勝することができました。現在シーズン中盤で、4月になるとFISの全日本選手権があります。FISの全日本選手権では、ベスト4に入りたいです。いい滑りができるよう大会に臨みます。」

大橋さん「非常に嬉しかったです。コンディションが悪い中、レースの流れを上手く掴むことができ、結果を出すことができました。
今シーズンはまだ始まったばかりで、3月13日から行われる全日本スキー技術選手権大会では予選を通過して、本選に出て行けるところまでいきたいです。試合では自分の築いてきたスタイルを出せればと思っています」

国内のトップクラスの選手が集まる大会で非常に素晴らしい成績を残しました。松沢さんと大橋さん、今後の活躍にも期待ができそうです。

関連コンテンツ

このページ先頭へ