新着ニュース

2013/06/12
  • クラブ&サークル活動

軟式野球部全国大会へ

人間健康学部学部長/軟式野球部顧問 等々力賢治


去る8日(土)、松本市の信州大学教養グラウンドにおいて、長野県大学軟式野球リーグ平成25年度春季リーグ戦のプレイオフが行われ、本学が優勝、8月初旬に行われる全国大会出場を手にしました。
プレイオフは、リーグ戦の上位3校によって争われ、1戦目はリーグ戦2位の本学対3位の信州大学松本でした。
ゲームは、2回に1点を先制、4回にもツーラン・ホームランが出るなど、本学が終始優位に進め3対1で勝利しました。
続く2戦目は、リーグ戦で唯一敗戦を喫した信州大学長野戦でした。
ゲームは優勝校決定に相応しく緊迫したものとなりましたが、本学は2回に3安打を集中して3点を先制。
7回には2点を返され"あわや"という場面もあったのですが、ピッチャーの冷静な投球と野手の好フィールディングによって、3対2と守りきりました。
2ゲームとも接戦でしたが、充実した投手力を中心に、早朝からの練習に熱心に取り組んできた成果が発揮されたものであり、その健闘を大いに讃えたいと思います。
全国大会は、8月初旬に長野県を舞台に展開されますが、本学としては4年ぶりの出場ですので、部員一同大いに張りきっています。

日時や球場など詳細が分かりましたらお知らせしますので、是非とも応援にお出かけください。

関連コンテンツ

このページ先頭へ