新着ニュース

2018/06/13

企画展示「就活するキミへ」

図書館2階ブラウジングコーナーにて展示中

図書館では就職活動中のみなさんをサポートするために、自己分析や面接対策の本、業界を知るための本などをそろえています。それに加え、下記のテーマで本を集めました。就活中のみなさんを全力で応援します!!(ノ*>□<)ノ

■新聞で就活 

県内でシュウカツするなら、信毎より必要情報をGETしよう。県内の会社がわかる信毎ヤンジャ「知りたい!信州の会社」、県内の経済情報がわかる「けいざい信州発」がおすすめ。信濃毎日新聞データベースより見られます。

アクセス方法⇒図書館HP>資料検索>電子情報検索> 2データベース ⑤信濃毎日新聞記事検索

■「働く」を考える

あなたは何のために働く?働く意味について考えてみましょう。『どういう風に働きますか?』『労働者は守られている!?』『わたしの働き方』に関連する本を集めました。

■I LOVE 信州.I LOVE 地元.地元で活躍しませんか?

『社長が書いた本』『地元で活躍する人』『企業紹介』『実例:地域活性、地域貢献』『長野のことをもっと知るための本』ご紹介します?

■ちょっとブレイク モチベーションUP↑&クールダウン↓できるおすすめ本

就活の息抜きにいかがですか?あなたを癒してくれる本がきっと見つかります。

このページ先頭へ