新着ニュース

  • クラブ&サークル活動

松本大学スキー部の前田知沙樹さんが、グラススキーのW杯とジュニア世界選手権で見事優勝!

本学スポーツ健康学科2年生で、松本大学スキー部に所属する前田 知沙樹さんが、以下の大会で優秀な成績を収めましたのでご報告します。

FIS grassski world cup Montecampione

開催日:7月28~29日
<種目>
大回転:優勝
回転:途中棄権

FIS grassski junior world campionships 2018

開催日:7月31日~8月3日
<種目>
大回転:優勝
回転:優勝
スーパーコンビ:優勝
スーパー大回転:優勝

また、本人から大会を経験した感想を寄稿いただきましたので、併せてご紹介いたします。


スポーツ健康学科2年生 スキー部

前田 知沙樹

今回は、初出場のW杯と5度目の出場となるジュニア世界選手権合わせて6レース全てで優勝することを目標に掲げていました。W杯回転では途中棄権となった後、気持ちを切り替えて挑んだジュニア世界選手権で初めて4種目全てで優勝することができました。成績としては満足のいくものでしたが、滑りの内容はまだまだ改善点があるので現状に満足せずもっとたくさん練習していきたいです。

プレッシャーの中で結果を残せた今回の経験を糧にして、アルペンスキーではW杯と五輪で優勝、グラススキーでは世界選手権4冠を目指して頑張っていきたいと思います。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

このページ先頭へ