新着ニュース

2020/03/10

3月の新着図書が入りました!

今月の新着です!!

P1040273.jpg新.jpg

〇マーケティング恋愛4.0          

             中里桃子 著 大和出版

1ヵ月でプロポーズさせた、私の戦略と軌跡!

35歳女子(マーケティングのプロ)が手に入れた"計画的スピード婚"の実践法。いかにして、顧客(彼)に商品(私)を買って(プロポーズ)もらうのか?尽くされ愛を実感しながら、思い通りの幸せが手に入る新しい恋愛スキル!

 〇あなたの教養レベルを劇的に上げる 驚きの世界史 9784046044259[1].jpg

                   尾登雄平 著  KADOKAWA

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」!

 キリストはキリスト教を作るつもりなんて「全く」なかった! 中国は「銀」で大国

 になった!歴史上もっとも偉大なイギリス人チャーチルは性格が「超最悪」だった!

 極悪非道なチンギス・ハンはとんでもなく「優秀な経営者」だった!
 天才にして英雄カエサルは「超プレイボーイ」だった!
 この1冊で「世界史の本」数十冊分の知識が一気に学べます。

〇日本人の給料はなぜこんなに安いのか  

               坂口孝則 著 SBクリエイティブ

 「日常にある「なぜ?「どうして?」は、経済学で説明できる!

「スッキリ」(日テレ系 朝の情報バラエティ)でおなじみの人気経営コンサルタントが教える、
身近な生活の中にある「コスト」と「リターン」の経済学。
「日本人の給料ってなんでこんなに安いの?」「老後2000万円不足?でも年金だって払い損になるんでしょ?」
「消費税増税! 10月からの大物買いはやっぱりソンなのか?」「レンタルと所有、どっちがトクか?」
「空家大増加、やっぱり家は買っちゃダメなの?」等々、日ごろ気になる問題を「コスト」と「リターン」の観点から
経済学的に分析します

P1040286.jpg新.jpg

     

             〇眠れなくなるほど面白い 図解・体脂肪の話

                    土田隆 著 日本文芸社 9784537217155[1].jpg

    体脂肪の原因から対処法まで医師がすべて解説!

  ダイエットでも課題になる体脂肪。そもそも内臓脂肪と皮下脂肪ってどう違うの?

  等、基礎的な話から、それぞれがどうして付いてしまうのか。また、付いてしまった 

  ら最短で落とす方法は?等々、体脂肪に関する実用的な情報をわかりやすく、図解、 

  イラストを交えながら、専門家が解説します。
  お腹のお肉がなかなか落ちない...。健康診断で内臓脂肪を指摘された・・・。

  そんな悩みは本書で一発解消!

〇「語り合うマーケティング」が未来を拓く

              上野和夫 望月祐佳 著 現代書林 

 お客様と語り合うマーケティング!

若者の思いがわからない!若者に価値が伝わらない! ギャップがあるのはわかっていても具体的にはわからない! ライフスタイル探検隊の若い人たちと語り合うと、経営者やマネジメント職の想像を超えたところにいる未来のエース顧客のリアルな姿が見えてくる

新P1040287.jpg

     

              〇「食品の科学」が一冊でまるごとわかる

                 齋藤勝裕 著 ベレ出版 9784860645939[1].jpg

     こうして見てみると、食材も料理も科学です!

 肉を加熱すると、60℃までは温度が高くなるにつれてやわらかくなります。しかし、  

 60℃を越えると急激に硬くなり、75℃を越えると再びやわらかくなります。

 お肉をやわらかい状態で食べたいときは、焼き過ぎないのがコツのようです。

 これにはもちろん理由があります。肉を形成している3種のタンパク質の熱変性の違い

 によるものです。

 このように、普段なにげなく知っているような食品にまつわる特徴も、すべて科学で説

 明できます。本書は、すべての食材に含まれる「水」の説明からはじまり、さまざまな

 食品にまつわる科学について、やさしく解説した入門書です。

〇今日、僕の家にロボットが来た。      

         上出寛子、新井健生、福田敏男 編著 北大路書房

未来に安心をもたらすロボット幸学との出会い!

わたしたちに安心をもたらすロボットとは? 人型手伝いロボットの<鈴木先生>と暮らすヒロトと、その家族の物語を例に、工学技術(自然科学分野)と心理学・社会学・哲学・仏教哲学など、人文学的分野両方の視点を交えて考えます。未来社会での幸せのあり方や、社会のあり方に、ヒントを与える知的好奇心を満たす1冊です。

新P1040284.jpg

              〇どこか、安心できる場所で 新しいイタリアの文学

      パオロ・コニェッティ他著  関口英子 橋本勝雄 アンドレア・ラオス 編 9784336065391[1].jpg

   21世紀イタリア短編アンソロジー!

 今を生きる新しいイタリアの作家による、ヴァラエティにとんだ21世紀イタリア短篇ア

 ンソロジー! 普通の人々の生活に降りかかる移民・格差・人種問題、新しいセクシャ 

 リティのかたち、めくるめく幻想の世界、そして甘くほろ苦い少年少女時代の記憶――  

 現在のイタリア文学シーンを代表する13人が、繊細に大胆に鮮烈に描く多様性にみちた

 15の短篇を収録。

 ★この他にもたくさんの新着図書が入りました!

コロナ・ウィルスの問題で、制約の多い春休みとなっています。様々な行事やイベントが中止、延期、自粛されていて、楽しみが少なくなっていますが、こういう時こそ、読書で日々を楽しみ、自身の世界を広げてみてはいかがでしょうか。

読書で知識を蓄積し、目標をたて夢を描いて、この緊急事態を乗り越えて、春を待ちましょう!

このページ先頭へ