新着ニュース

2019/04/13

4月からの企画展示

4月からの企画展示をご紹介します。

緑の本

新年度がスタートして忙しい毎日を送っている皆さんにお勧めしたい緑色の本を展示しました。

緑色は気持ちを穏やかにし、心をリラックスさせてくれ、目にもやさしい色と言われています。

疲れた体を図書館で癒してみてはいかがでしょうか。

P1030665.JPG

2階 カウンター前

『平成を振り返る!』

30年間に渡る「平成」という時代。

東日本大震災、阪神・淡路大震災を始めとする数々の自然災害、6・11アメリカ、地下鉄サリン事件などのテロ。。。

大きな災害、事件、事故というに悲しみに満ちた出来事もあれば、オリンピック、WBC、サッカーワールドカップ、イチローの活躍と、華々しい出来事も多くありました。

そんな平成に起こった出来事を振り返るとともに、平成の年代別ベストセラーも並べました。3Fにて開催中!!

あなたにとっての平成はどんな時代でしたか?新しい時代「令和」をむかえて、今、「平成」を振りかえましょう!

P1030701.JPG

3階 エレベーター前

「シューカツ最前線!」~どこが変わるの?準備はいつから??~

2020年卒採用の動きは、例年よりもかなり前倒しとなっており、就活生の皆さんは、忙しい毎日ですね。

2021年卒からは就活ルールが大幅に変わることになっています!

2021年卒向け夏のインターンシップの情報公開も始まりました。

2021年卒の皆さんは、早めに業界研究、企業研究を始めましょう。

現在就活中の方も2021年以降に卒業予定の方も、最新の情報をキャッチしつつ、選ばれる自分づくりをしていきましょう!

図書館では、シューカツに関するさまざまな資料の他、オンラインからも最新情報を揃えることができます。

早めに志を掲げることで、余裕ある就職活動を! キャリアセンターとともに、図書館をぜひ活用してください。P1030710.JPG

2階 ブラウジングコーナー前

ゴールデンウィークが明けるといよいよ本格的に新しい年度が始まりますね。

元号も新しく『令和』となります。

ぜひ、令和1年もどんどん図書館をご利用ください。

お待ちしています。

このページ先頭へ