新着ニュース

2019/07/20

7月からの企画展示

図書館の企画展示が入れ替わりましたので、ご案内します。

7月ポスター画像.png

不思議の国のアリスとアート -Art Me!!!-

この夏、松本市美術館では「不思議の国のアリス展」が開催されています。

かわいいアリスグッズやコラボスイーツ、脱出ゲームもあるので、この夏休みに遊びにいく方も多いことでしょう。

今回、図書館ではアリスにまつわる本や、芸術関連の本を集めました。

 「美術館へ行ってみたいけど、いまいち絵の楽しみ方がわからない!」

 「『不思議の国のアリス』は読んだことがあるけど、続編は読んだことが無い」

そんな方はぜひ図書館へお越しください。

美術館へ行く前に予習して、絵を心から楽しみましょう!

芸術関連の本には、ゴッホなどの芸術家にまつわる本の他、現在活躍中のイラストレーターの本、

自分で絵を描くための本などがあります。

P1030815.JPG

ナツ旅 -2019-

夏は旅の季節ですね。

夏休みにはどこかへ旅行へいきますか?

もう一つの展示は、「ナツ旅-2019-」です!

ガイドブックや語学本を各国ごとに集めたり、国内旅行・県内旅行に役立つ本を集めました。

<海外編>

この夏、短期留学に出かける人は必見です!

持っていくと便利な語学本、ガイドブックを集めました。

出かける予定がない人は本の主人公になって各国を旅してみませんか?

ナツタビ20192.png

<国内編>

長い夏休みだからこそ体験できるMY課外体験!

歴史を辿る旅、大人の社会科見学、アウトドア、自然観察、テラスのあるカフェめぐりetc...

あなたオリジナルの旅の参考にしてみてください!!

ナツタビ2019.png

夏休みも図書館は開館していますので、ぜひお越しください。

(休館の日もありますので、図書館カレンダーからご確認ください)

このページ先頭へ