新着ニュース

2015/10/01
  • 教育研究情報

広島県のラジオで松本大学が紹介されました

RCC中国放送の人気ラジオ番組『おひるーな』9月28日(月)の午後2時台の放送で松本大学が紹介されました。
これは、今年3月に出版された27大学掲載の「大学生まれの食品(双葉社)」の葛籠貫編集長がインタビューに答えて近畿大学、松本大学、東海大学の3大学の順で『大学の特色を生かした成功例』として15分間紹介したものです。

放送のなかでパーソナリティのおださんは、『お取り寄せでアルクマそばを試食しておいしかった』事をコメントしています。
アルクマそばは松本大学人間健康学部健康栄養学科矢内研究室が開発した「焙煎そば粉」(商標登録申請中)を原料に2013年11月に有限会社あづみ野食品より発売され、累計70万食を超す人気です。


おだしずえパーソナリティのフェイスブックの投稿を以下にご紹介します。

今日の「おひるーなマガジン」はムック本『大学生まれの食品~美味しいお取り寄せ~』を取り上げ、著者の葛籠貫 智宏さんに電話で伺いました。昨今、大学の食品開発が活発…という話題をよく耳にします。近畿大学が32年の歳月をかけて卵から養殖を佳可能に...

Posted by おひるーな(rccラジオ12:00~) on 2015年9月28日

関連コンテンツ

このページ先頭へ