新着ニュース

  • 教育研究情報

特別講義「インド専門の旅行会社の戦略」を実施しました

観光ホスピタリティ学科
教授 益山 代利子

pi20191220_005.jpg

12月19日(木)の「国際観光」の講義に、株式会社ビーエス観光の代表取締役水野剛様をお招きし、インド専門の旅行会社の戦略についてお話頂きました。ビーエス観光は、インドと言う地域に特化した旅行をオーダーメイドで作る、きめ細やかな手配サービスで定評のある旅行会社です。国内旅行では、曹洞宗を中心とする寺院の檀家さんを対象に手配旅行を提供しています。仏教の聖地インドへの旅を寺院関係者に提供するだけでなく、一般旅行者にも満足度の高い商品を販売しています。

インドは、魅力的な観光資源の宝庫ですが、政治や宗教上の課題も抱える国である事から、観光中に様々なトラブルに遭遇する事が多い国でもあります。しかしながら、トラブルを乗り越えてこそ心に響く旅を創造する事が出来る訳でもあります。海外旅行の手配が、OTA(Online Travel Agent)の普及により、個人でも出来るようになった時代ではありますが、専門性に特化した旅行会社の強みと課題について熱く語って頂きました。

pi20191220_006.jpg

学生だからこそ、自力でトラブルを解決するような旅に出て貰いたい。そんな事を考えました。

このページ先頭へ