松本大学サマーキャンプの最近のブログ記事

20110901_2.jpg今月8日(月)~10日(水)に行われました、大街道小学校(宮城県石巻市)の児童を対象とした松本大学サマーキャンプの詳細をご報告させていただきます。

活動資金へのご協賛をいただいた皆さま(20団体)、サマーキャンプの実施にご協力いただいた皆さま(32団体)に、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

実施報告につきましては、下記よりご覧ください。

▼ 実施報告書
大街道小学校(宮城県石巻市)児童対象 松本大学サマーキャンプ【実施報告書】(PDFファイル1100KB) 

松本大学東日本大震災支援プロジェクトでは今後も継続した活動を行っていきます。引き続き、ご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

サマーキャンプ、無事に終了

8月8日(月)から行われていた本学サマーキャンプが、本日8月10日(水)無事に終了いたしました。

最後まで児童たちと別れを惜しんでいた学生たちは「子どもたちが見せてくれた笑顔に、逆に元気をもらった」と話し、共に過ごしたこの3日間は学生や教職員にとっても決して忘れることができない素晴らしい思い出になりました。

ご賛同いただきました多くの団体・個人の皆さまからのご支援をいただき、被災地の児童たちに夏の思い出を贈ることができました。心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

■3日間の様子については、本学の公式ニュースに掲載しております。
⇒ 公式ニュースはこちら>>>
 

サマーキャンプへようこそ!

昨日8月8日(月)から、松本大学サマーキャンプがスタートしました!
参加児童は119名。保護者や教職員を合わせると145名がバス4台に分かれて、松本浅間温泉に到着しました。

20110809_2.jpg 

この時間までのキャンプの様子は、本学の公式ブログにて紹介させていただいております。
松本大学公式ブログの記事へ>>>

20110809_9.jpg
20110809_14.jpg

今夜は、浅間温泉で「縁日」が行われます。
その様子も含め、また後日レポートさせていただきます。

 

サマーキャンプ、準備中!


ただいま松本大学では、松本大学サマーキャンプに向けて準備を行っています。

さまざまな班に分かれた学生たちは、教室に集まって役割分担や当日の動きを確認したり、バスの中でどんなふうに楽しんでもらおうかなどゲームの企画・準備に取り組んでいます。


20110728_24.jpg

↑ こちらは、送迎を担当する学生たち。


20110728_21.jpg

↑ こちらの教室には、参加する子どもたちの生活のお手伝いをする学生約30名と先生方が集まっていました。

この様子は、公式ブログでご紹介しております≫


8月8日(月)~10日(水)の天気はおおむね良好とのこと。
特に9日はたくさんのイベントが行われるので、夏らしい快晴の1日になることをみんなで願いながら、大街道小学校のみなさんが訪れる日を楽しみに待っています!



この松本大学サマーキャンプを含む本学災害支援プロジェクトに対し、地域の皆さまから多くの方々から続々と支援をいただきました。学生・教職員一同、心より感謝申し上げます。

⇒ 詳しくは、松本大学HPの【 ニュース記事 】にて紹介しております。
 

最近の活動レポート

サマーキャンプへのご協力、誠にありがとうございました
今月8日(月)~10日(水)に行われました、大街道小学校(宮城県石巻市)の児童を...
サマーキャンプ、無事に終了
8月8日(月)から行われていた本学サマーキャンプが、本日8月10日(水)無事に終...
サマーキャンプへようこそ!
昨日8月8日(月)から、松本大学サマーキャンプがスタートしました!参加児童は11...
サマーキャンプ、準備中!
ただいま松本大学では、松本大学サマーキャンプに向けて準備を行っています。さまざま...