総合経営学部 総合型選抜(一般)

総合経営学部総合型選抜(一般)

1エントリーの条件

次のすべてに該当する者

  • 出願資格のいずれかに該当していること。
  • 松本大学と各学科のアドミッションポリシーを理解したうえで、松本大学を第1希望とし、合格した場合には必ず入学する者。
  • オープンキャンパスで開催される、総合型選抜説明会に参加し、出席証明書を取得していること。

2募集人員

総合型選抜(一般・指定競技)全体で、

  • 総合経営学科:8名
  • 観光ホスピタリティ学科:8名

3選抜方法・日程

STEP1総合型選抜
説明会

「総合型選抜説明会」に参加し、出席証明書を取得

  • オープンキャンパスで開催される「総合型選抜説明会」に参加し、選抜方法や目的について理解してください。
    オープンキャンパスのご案内
  • 部活動や学校行事などでやむをえず全ての総合型選抜説明会に参加できない方は、平日(10:00~16:00)に個別説明を承りますので、事前にご相談ください。ただし、私的な都合はお受けできません。
STEP2エントリー

期間2019年9月17日(火)~9月28日(土)必着

提出書類エントリーシート

  • 松本大学入試広報室宛てに持参もしくは送付してください。その際、使用する封筒は自由です。
  • 送付先:〒390-1295 長野県松本市新村2095-1 松本大学入試広報室 宛
STEP3一次選抜

試験日2019年10月5日(土)

選抜方法模擬授業+確認テスト、個人面談

諸連絡 9:45~
模擬授業+確認テスト 10:00~11:30
個人面談 12:00~

会場松本大学
〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

選抜結果後日郵送

STEP4出願WEB出願・受験料支払・必要書類郵送

出願期間2019年10月21日(月)~11月1日(金)必着

出願書類「4.出願書類」を確認

STEP5二次選抜

試験日2019年11月9日(土)

選抜方法筆記試験(小論文)、個人面談

諸連絡 9:45~
筆記試験(小論文) 10:00~11:30
個人面談 12:00~

会場松本大学
〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

STEP6合格発表
入学手続

合格発表日2019年11月25日(月)

  • 合格者には「合格通知」および「入学手続書類」等を、合格発表当日に発送します。
  • 不合格者には通知しません。
  • 合格発表日の午前10時に合格者の受験番号を松本大学内(「交通案内」参照)および松本大学ホームページに掲示します。なお、掲示期間は発表日を含めて2日間です。
  • 電話やEメール等による合否の問い合わせには一切応じられません。

入学手続締切2019年12月9日(月)必着

  • 上記締切日までに入学手続金をお振込みのうえ、入学手続書類を提出してください。
  • 手続完了後、入学前教育のご案内を送付しますので、主体的に入学準備学習に取り組んでください。

4出願書類

入学志願票 WEB出願による決済完了後、PDFデータで志願票が出力可能となります。
そのデータをダウンロードしてA4用紙に印刷してください。
WEB出願は、出願期間に入力が可能となります。
本人写真 各自用意し、印刷した入学志願票に本人写真を貼り付けてください。
  1. 出願前3ヶ月以内に撮影したもの
  2. 縦4cm×横3cm
  3. 上半身、脱帽、背景のないもの
  4. 写真の裏面に氏名を記入
出願資格を証明する書類 詳細は「出願資格を証明する書類」参照。
受験料 35,000円

WEB出願のページにて支払方法を選択し、コンビニ、ATMペイジー、ネットバンキング、クレジットカードの中からご都合のよい方法でお支払いください。

出願用封筒 WEB出願による決済完了後、PDFデータで志願票とともに出願用封筒ラベルが出力可能となります。そのデータをダウンロードし印刷、各自用意した封筒に貼り付けてください。
封筒は一般的な市販のもので結構ですが、A4用紙が折らずに入る角2封筒を推奨します。

必ず「速達」「書留」扱いとして郵便局窓口にお持ち込みください。

入学金免除申請書

入学金免除制度に該当する場合、入学金免除申請書を出願の際に添付してください。

  • 家族割引制度
  • 沖縄県及び離島学校出身者優遇制度

詳しくは「入学金免除制度」をご確認ください。

出願書類の提出

  • 封筒に必要な書類を入れ、定められた出願締切日(必着)までに書留・速達郵便で送付してください。
  • 持参する場合は、入試広報室(「交通案内」参照)に提出してください。
    受付時間は平日8時30分~16時です。土曜日・日曜日・祝日の取扱いはいたしません。

出願上の注意

  • 出願書類に不備・不足がある場合には受理しないことがありますので十分注意し、余裕を持って出願してください。
  • 一度提出された出願書類は、いかなる事情があっても返却いたしません。

受験票

  • 受験票は、出願期間終了後、WEB出願で入力した住所宛に郵送します。試験日前日までに受験票が届かない場合には、入試広報室へお問い合わせください。
  • 受験票の記載に誤りがある場合には、直ちに入試広報室へご連絡ください。
  • 試験当日は受験票を必ず持参してください。受験票は合否確認や入学手続時に必要になる場合がありますので大切に保管してください。紛失した場合には、直ちに入試広報室へご連絡ください。
Copyright © Matsumoto University All Rights Reserved.