学生生活・就職

資格・検定・免許取得 公務員試験対策講座

大学・短大の全学年を対象、公務員を目指す学生の進路実現をサポート

市役所、町村役場、警察、消防、教員など公務員を目指す全学年の学生を対象に強力なサポート。

概要

松本大学では公務員試験において高い合格実績を誇る株式会社東京リーガルマインド(LEC)と連携した公務員試験対策総合講座を開講。1年生から4年生の全学年を対象に、各学年の状況に応じた正課外の試験対策講座を実施し、地方上級公務員・国家一般職公務員から警察官・消防官などの公務員を目指す学生を強力にバックアップしています。また学内で開講するため移動時間とコストを節約でき、大学からの補助もあるため受講料も格安となっています。

学年別到達目標

学部4年生 2月下旬より開始し、5月下旬に終了。内容は、教養・専門科目(すべての復習および論文作文)や面接の対策。
学部3年生 2年生までの教養科目・専門科目全科目の学習を完成させる。専門科目については、Web講座のみの専門科目の講座も視聴可能。全科目対応。
学部2年生 本格的に公務員試験に向けての勉強を開始するため、2年かけて学習していく。また、警察・消防を目指す人は「教養」講座のみでOK。市役所などを目指す人は併せて「専門」講座も必要。
学部1年生 就職試験としての「SPI」対策を1年かけて行う。「SPI」対策にて基礎学習を行い、教養力UPから始める。
短大2年生 教養科目の復習および論文(作文)・面接の対策。9月試験に向けて、5月に公務員試験対策を完成させる。
短大1年生 就職試験対策としての「SPI」対策を兼ねて、「公務員試験」の主要科目を学習する。就職対策と公務員対策の両方を行う。

全コースとも予習・復習や、出席できなかった講座の学習はWeb講座で受講できます。(大学4年と短大2年をのぞく)

カリキュラム

お問い合わせ先・申込書類郵送先

松本大学/教務課

〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

TEL.0263-48-7204

FAX.0263-48-7290

学生生活・就職Contents

入学予定者の皆様へ

このページ先頭へ