学生生活・就職

資格・検定・免許取得 スポーツ・レクリエーション指導者養成講座

長野県レクリエーション協会共催の新資格

松本大学では、平成30年度4月より、長野県レクリエーション協会と共催で「スポーツ・レクリエーション指導者養成講座」を開講します。

スポーツ・レクリエーション指導者養成講座について

松本大学では、平成30年度4月より、長野県レクリエーション協会と共催で「スポーツ・レクリエーション指導者養成」講座を開講します。
「スポ・レク指導者養成」事業とは、文部科学省のスポーツ基本法、第2期「スポーツ基本計画」に掲げられた4つの基本方針に基づき、誰もがスポーツに親しみ、健康で豊かな地域社会を創造する指導者の養成を目的として、新しく公益財団法人 日本レクリエーション協会がスタートさせた資格です。

第2期スポーツ基本計画(5か年計画)

  1. スポーツで「人生」が変わる
  2. スポーツで「社会」が変わる
  3. スポーツで「世界」と繋がる
  4. スポーツで「未来」を創る

「スポーツ参画人口」を拡大し、多くの人がスポーツに親しみながら健康で豊かな地域社会を創造していくことを目的としています。 資格取後は、地域に「スポ・レク広場」を展開し、地域住民の繋がりと心の豊かさを創造していくことにあります。
これまでスポーツには縁遠かったという方も、この機会に地域の「スポ・レク指導者」として学んでみませんか。ご参加お待ちします。

Enjoy 信州 レクリエーション・カレッジ2018について

プログラムの詳細、お申し込み方法については、以下の「Enjoy 信州 レクリエーション・カレッジ2018要項」からご確認ください。

学生生活・就職Contents

このページ先頭へ