学生生活・就職

自分の人生をより輝かせるための勉強を

TOEICは、世界各国の企業、学校、団体で、採用試験や昇進の基準などさまざまな目的で活用されています。松本大学ではTOEIC対策として正課の授業で入門・初級・中級・実践とレベルに応じた学修指導を行っています。点数をアップしたい学生を対象に正課外で「TOEIC対策講座」を開講。専門の講師が年間30回の講座を行い、600点以上の獲得を目指します。TOEIC試験を学内で格安の受験料で実施するとともに、TOEICの得点に応じた奨励金制度があり、社会人に必要な語学スキルとしてTOEICにチャレンジする学生を支援しています。

授業での支援(正課)

苦手な人も安心。4科目をトータルでサポート!

①「TOEICⅠ」 1年前期 初心者~上級者までのクラス別
②「TOEICⅡ」 1年後期 初心者~上級者までのクラス別
③「TOEICⅢ」 2年前期 Ⅰ・Ⅱ履修者またはTOEIC受験経験者
④「TOEICⅣ」 2年後期 Ⅰ・Ⅱ履修者またはTOEIC受験経験者

授業外での支援(正課外)

TOEIC対策講座

プロが教えるテクニックと手厚いサポート!

全国的に社会で必要とされるTOEICの点数は600点から。
600点以上を目指してさらなる点数アップのために受講できます。そして卒業まで何度でも受講できます。

対象者 大学・短大・大学院(全学年)
講座数 全34回
費用 有料(10,000円)
全34回の受講料、TOEIC IP試験料が含まれている他、試験結果について個別フィードバックと学習法指導を受けることができます。

学内IPテストを実施

TOEIC IPテスト

対象者 大学・短大・大学院(全学年)
実施回数 8月、1月
費用 本学特別価格 3,000円

TOEICの奨励金

TOEICの得点により奨励金を受けることができます。

お問い合わせ先

松本大学/教務課

〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

TEL.0263-48-7204

FAX.0263-48-7290

学生生活・就職Contents

このページ先頭へ