大学情報

正課の学びや就職活動を支援する
基礎学力向上サポート

基礎教育の充実を目的に基礎教育センターを設置し、就職試験対策や資格取得に向けた支援も行っています。センターには気軽に立ち寄れるオープンスペースがあり、学習会、グループ学習、個別指導、自習など様々に活用可能です。専門員が常駐しているので、授業の合間や放課後など各自の予定に合わせて利用できます。

基礎教育センターとは

朝の学習講座

朝の30分を有効活用。誰でも参加可

朝9時から30分間実施。苦手分野に改めて挑戦したり、就職試験を意識して取り組む学生が多く利用しています。「SPI数学」「基礎数学」「社会」「国語」「基礎英語」などを日替わりで開講中です。

基礎学習指導

数学、国語、英語などの基礎をしっかり学びます

「数学」「国語」「英語」「社会」など、基礎的な勉強を学びなおす機会として、専門員が常駐し、わかりやすく指導しています。苦手な部分を個別に聞くことができるので、就職活動が本格化する前の準備としても活用されます。

就職試験対策

一般教養やSPI対策などキャリアセンターとも連携

キャリアセンターと連携し、就職活動に備える学生を学習面でサポートしています。小論文、自己PR文の書き方、数学分野の問題、企業試験で話題となる時事問題、英語の長文問題など、一般教養やSPI対策に役立ちます。

基礎教育センターの利用案内

「いつでも 誰でも 気軽に立ち寄り 共に学び 教え合う」フリースペースを目標にしています。

基礎教育センター学習風景

基礎教育センター

【利用時間】
毎週月~金曜日
午前9時~午後5時
  • 土曜日、日曜日、国民の祝祭日、その他休校日はお休み

大学情報Contents

このページ先頭へ