新着ニュース

2021/02/08

「松本大学活動制限指針」警戒レベル3への引き下げについて

松本大学新型コロナウイルス感染症対策本部長/学長
菅谷 昭

2月3日に長野県が県全域に発出していた「医療非常事態宣言」の解除に続き、5日には、松本市に出されていた特別警報Ⅱが解除され、感染警戒レベルが5から3に引き下げられました。それを受けて、松本大学としても、「松本大学活動制限指針」の警戒レベルを、現在の5から3に引き下げます。つきましては、下記リンク先のPDFファイル内のレベル3の該当箇所(カラー枠)をご確認の上、とりわけ、以下の項目にご留意くださいますようお願いします。

松本大学活動制限指針<新型コロナウイルス感染症対応>(PDF)

  1. 現在、「緊急事態宣言」の対象になっている10都府県については、基本的に往来は避けてください。
  2. その他の道県についても、往来を慎重に検討し、感染リスクが高いと判断される場合は往来を控えてください。
  3. 2月10日(水)~12日(金)の追・再試験の申請並びに、16日(火)~18日(木)の追・再試験については、教務課より別途連絡します。
  4. 部活動・サークル活動などを行う場合は、全活動時間にわたる部長(指導者)の付き添いが必須で、学生委員会に「申請書」と参加者名簿を提出することが必要になります。また、活動前後の健康チェックについても細心の注意をお願いします。 
  5. 地域連携活動及びゼミ活動などを学外で行う場合は、全活動時間にわたる指導者または担当者の帯同が必須で、各担当部署に「申請書」と参加者名簿を提出することが必要になります。また、活動前後の健康チェックについても細心の注意をお願いします。 

以上が「松本大学活動制限指針」の警戒レベル3への引き下げに伴うお願いですが、感染拡大状況は、全国的にはなお予断を許さない状況にあります。したがって、諸活動を行うに際しては、これまで同様、慎重かつ抑制的に取り組まれますようお願いいたします。

このページ先頭へ