新着ニュース

  • 教育研究情報

2020年度学位授与式のご案内

松本大学大学院・松本大学・松本大学松商短期大学部
学長 菅谷 昭

この度はご子息様、ご息女様のご卒業、誠におめでとうございます。
来る3月12日(金)に挙行予定の2020年度松本大学大学院、松本大学ならびに松本大学松商短期大学部の学位授与式についてご連絡とお願いを申しあげます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況をふまえ、卒業生の皆様およびご家族への感染を防止し健康を守ることを最優先し、感染予防対策を講じたうえ、下記のとおり実施いたします。なお、今後の状況によっては、実施内容を急遽変更させていただく場合もございます。

実施内容

日時

3月12日(金)

【第一部】松本大学松商短期大学部学位授与式(11:00開式)
【第二部】松本大学大学院・松本大学学位授与式(13:30開式)

※式場への入場は、開式30分前からとなります。

会場

松本大学 第一体育館

参加方法について

卒業生の学位授与式への参加は希望者のみとします。
保護者の皆様の学内への入場は、1家族1名(本通知をご持参いただいた方)とさせていただきます。

ただし、学位授与式の様子は、ご自宅のPCやスマートフォンからご覧いただけるようにYouTubeにてライブ配信いたしますので、できるだけそちらをご利用いただきますようお願い申しあげます。

ライブ配信について

ライブ配信については、視聴者を関係各位のみとする「限定公開」形式で実施いたします。つきましては、郵送でご案内します「2020年度学位授与式のご案内」に視聴用URL及びそのQRコードを記しましたので、そちらからアクセスしてください。

ご来学される保護者の皆様について

当日ご来学される保護者の皆様は、下記のとおりご参加くださいますようお願いいたします。

※第一体育館は椅子の間隔を広く取らせていただくため、収容人数が440名となります。

  • 【第一部】短期大学部保護者の皆様 (卒業生約200名)
    第一体育館の保護者席にてご参加ください。
  • 【第二部】大学院・学部保護者の皆様(卒業生約400名)
    第一体育館の座席は卒業生でほぼ満席となるため、保護者席はございません。5号館講義室にて同時配信する映像をご覧ください。

その他

  • 当日の検温、マスクの着用等感染予防対策にご協力をお願いいたします。発熱、咳などの症状がある場合は、来学をご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 大学院修了生発表、各学部卒業生発表は2021年3月5日(金)となります。

学位授与式に参加しない卒業生の皆様へ

3月12日~3月31日までの間(9時~17時、土日・祝日除く)に、学生センターにて学生証と引き換えに学位記(卒業証書)と卒業記念品を受け取り、必要な証明書等は券売機で購入してください。
※券売機は、3月27日~4月1日の期間使用ができませんのでご注意ください。

以上の措置につきまして、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

関連コンテンツ

このページ先頭へ