新着ニュース

(重要なお知らせ)
2021年度入学式における保護者の方の出席について

学長/新型コロナウイルス感染症対策本部長
菅谷 昭

4月2日(金)に挙行予定の2021年度松本大学大学院、松本大学ならびに松本大学松商短期大学部の入学式について、現在、長野県内において新型コロナウイルス感染症が急激に感染拡大している状況に鑑み、実施内容の変更のご連絡とお願いを申しあげます。

長野県内においては、長野圏域に特別警報Ⅱ(感染警戒レベル5)、上田圏域に特別警報Ⅰ(感染警戒レベル4)、その他全圏域に「注意報」(感染警戒レベル2)が発出されています。そうした状況をふまえ、入学生および保護者の皆様への感染防止を最優先するため、入学式の実施内容を急遽変更することといたしました。

感染防止の観点から、入学式当日は学内への立ち入りを入学生のみとし、保護者の皆様の学内立ち入りはご遠慮いただきます。なお、自家用車等でご来学する皆様には学生駐車場をご利用いただき、車内で待機できるようにいたします。

突然の変更ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

入学式の様子は、ご自宅のPCやスマートフォンからご覧いただけるようにYouTubeにてライブ配信いたしますので、そちらをご利用ください。ライブ配信については、すでに郵送でご案内しました「2021年度入学式のご案内」に視聴用URL及びそのQRコードを記してございますので、そちらからアクセスをお願いします。

以上、急な変更で誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

このページ先頭へ