新着ニュース

2020/06/16

本当に良い本、必要な本に出会えます!

ブクログ「松本大学図書館の本棚」

図書館ホームページより見ることができる「松本大学図書館の本棚(ブクログ)」(https://booklog.jp/users/matsutosho)をご存じですか?

ブクログとは・・・簡単に言うと、webやアプリ上にある自分の本棚です。

自らが選んだ本(読んだ本)を並べて、感想や評価を書き込んだりできます。

もちろん、他の方の本棚をチェックすることもできます。

実際に読んだ方の生の声を聞くことができ、読書、勉強、研究等、様々な場面で

本選びに役立つサイトです。

「松本大学図書館の本棚(ブクログ)」では、図書館に入った新着本、これまでの企画で展示

した本、先生・学生らのおすすめ本等を紹介しています。

今回、より見やすく分かりやすく探しやすく、本棚の整理整頓、充実をはかりました。

学生生活だけではなく、長い人生においても最適な本を探すことができます。是非、ご覧下さい。

現在、学生の皆さんにはご不便をおかけしておりますが、図書館の利用、本の貸出しについては、

図書館HPにて既にお知らせしていますので、ご確認下さい。

(今後も変更する場合がありますので、その都度、ご確認下さい)。

スマホ、パッドからも「松本大学図書館の本棚(ブクログ)」を見ることができます。

下のQRコードを読み取って、ご利用下さい。

松本大学図書館の本棚(ブクログ)QRコード.png

このページ先頭へ