新着ニュース

2020/07/28

夏休み期間中の図書館の利用について

学生のみなさんへご案内です

今までお知らせしている内容に大きな変更はありませんが、再度アップいたします。

入館

20名程度を入館制限の目安とし、以下の方は入館できます。

1.大学より入構許可を受けた学生

2.事前に図書館へ利用申込みをした学生

入館時にカウンターで健康チェック票の確認を行います。体温計を持参の上、ご来館ください。

1.の学生は、カウンターで健康チェックの聞き取りを行います。

2.の学生は、健康チェック票を記載の上、 検温アラームシステム前を通過し体温を確認してから、図書館へお越しください。

なお、図書館をご利用の前にこちらをご確認ください。

※検温アラームシステムの導入について(健康安全センターより)/news2020/06/30081.php

学習閲覧席の提供

・図書館2階の20席を開放します
・図書館での自習を希望する学生は、時間単位での事前申込み先着順により、閲覧席の利用ができます
・滞在時間は2コマ分を目安とします
・ブラウジングコーナーでの食事はできません

貸出

・夏休み長期貸出中のため、1人15冊まで貸出ができます
・来館するのが難しい場合はご相談ください

返却

・これから貸出をする場合は、9月25日(金)が返却日となります
・7月31日(金)が返却日になっている資料で期日までに返却が確認できない場合は、

こちらで9月25日(金)に延長します(図書館への連絡は不要です)

本や論文の取寄せ

当館にない本や論文があった場合、他機関から取寄せる(借受・複写)ことができます。
図書館へお問い合わせいただくか、OPACにログインをすると申込みができます。

データベース・電子書籍の利用

以下のデータベース、電子書籍は学外アクセスができます。

アクセスにはID/パスワードが必要です。下記までお問い合わせください。

①JDreamⅢ(同時アクセス20)  

②Maruzen eBook Library(同時アクセス1)※9月末まで 

その他

・ノートパソコンの貸出は行っていません

・視聴覚コーナーの利用はできません

図書館利用の申込み、お問い合わせは下記へお願いいたします。

【連絡先】

電 話:0263-48-7206(開館時間中にお願いいたします)

メール:tosho@t.matsu.ac.jp

このページ先頭へ