新着ニュース

2020/09/16

後期の図書館利用について

9月25日からの図書館利用についてお知らせします。
一般の方のご利用は当分の間休止とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

開館時間

平日 9:00~20:30 / 土曜 9:00~17:00 / 祝日(講義日の場合) 9:00~19:00

変更になる場合がありますので、図書館カレンダーをご確認ください。

入館

自由に入館可能です。入館時のルールは大学入構時のルールに準じ、マスク着用・手洗い・アルコール消毒をしてください。

学習閲覧席の提供

各階自由に利用できますが、通常より座席数を減らしています。利用できない座席がありますので指示に従い、譲り合ってご利用ください。

貸出

通常通り1人10冊、図書2週間・雑誌1週間の貸出となります。貸出の延長も可能ですのでカウンターへご相談ください。
学部4年生、短大部2年生は卒論貸出ができます。卒論貸出では、5冊まで1か月間(延長含め、最大2か月間)貸出できます。

返却

9月25日が返却日となっていますので早めに返却をお願いします。
カウンターでの返却のほか、図書館入口・4号館学生センター入口・6号館入口にある返却ポストへの返却も可能です。

情報機器の貸出

館内利用に限りノートPC、タブレットの貸出が可能です。カウンターで手続きをしてください。

データベース・電子書籍の利用

次のデータベース、電子書籍は学外アクセス可能です。アクセスに必要なID/パスワードはお問い合わせください。
①JDreamⅢ(同時アクセス数20)
②Maruzen eBook Library(同タイトル同時アクセス1)※9月末まで 

ブラウジングコーナーの利用

食事スペースとしての利用はできません。(教職員含む)
館内への水分の持込みは、蓋のできるものに限り可能です。

視聴覚コーナー・グループ学習室の利用

申し訳ありませんが当分の間ご利用できません。

なお、今後の状況により変更となる場合がありますのでご了承ください。

ご不明な点がありましたら下記へお願いいたします。

【連絡先】

電 話:0263-48-7206

メール:tosho★t.matsu.ac.jp(★→@に置き換えてください)

このページ先頭へ