新着ニュース

2020/10/09

就職活動中における健康診断書の取扱いについて

松本大学キャリアセンター

学生の皆様へ

本学では2020年度における学生健康診断の実施を延期しておりましたが、今年度については健診項目を大幅に見直すこととなり、通常の「健康診断証明書」の発行が難しい状況となりましたことをお知らせいたします。

ただし、「健康診断証明書」に代わる証明書が必要な場合は、「Web問診を回答したこと」を記載した証明書を11月以降に発行しますが、問診内容は一切含まれていません。企業から下記以外の健診を求められた場合は、キャリアセンターへご相談ください。

スクロールなしのタイプの表がはいります

検診内容実施日証明書発行開始記載内容
Web検診 10月上旬以降 11月上旬以降 Web問診に回答したことのみを証明
尿検査 10月下旬以降 12月下旬以降 検査結果を証明

※詳細は後日、健康安全センターから案内される予定です。

発行申請は11月以降に券売機で行い(有料)、翌日発行の予定です。受取り窓口等については追って健康安全センターよりご案内いたします。なお、12月下旬以降に発行申請した場合は、尿検査の結果も含まれる予定です。

企業の皆様には下記URLの文書の通り説明させていただきます。必要に応じてダウンロードし、人事ご担当者へ証明書等に同封するなどしてご提示ください。

2021年3月卒業および修了予定者の健康診断書の取扱いについて(お願い)

お問合せ先

松本大学キャリアセンター

TEL.0263-48-7202

ccc@t.matsu.ac.jp

このページ先頭へ