新着ニュース

  • イベント情報

2020年度 教育学部「保護者就職・進路説明会」のご案内(予約制)

教育学部保護者の皆様へ

教育学部     
学部長 川島 一夫

早いもので教育学部は4年目を迎え、1期生の卒業まで残すところあと半年となりました。新型コロナウイルス感染症の影響により、大学生を取り巻く環境も大きく変化しており、今後の学生生活や卒業後の進路にも大きく影響を与えております。本学では学生生活が有意義なものになるよう、全学を挙げて取り組んで参りますが、進路に向けた重要な時期を迎え、保護者の皆様のご理解とご協力も不可欠でございます。
つきましては、「保護者就職・進路説明会」を開催する運びとなりました。日程お繰り合わせの上、是非ともご参加賜りたく案内申し上げます。
なお、コロナ禍ではございますが、今回は初めての卒業生を迎える教育学部のみの開催とし、参加者の皆様に安心してご参加いただけるよう感染予防対策が行える規模で対面の実施とさせていただきます。参加にご不安がある方やご事情によりご欠席される方には、後日資料を郵送させていただき、ご希望に応じて電話やオンラインによる個別のご質問やご相談をお受けする機会を設けさせていただく予定です。また、今回ご参加叶わない方からもご質問、ご意見など伺いたく、参加・不参加に関わらず申し込みフォームよりご回答いただけますと幸いです。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

開催概要

日時

2020年11月28日(土)
受付12:30/13:00開始〜15:00終了予定(第2部まで)

対象

教育学部2・3年生の保護者

場所

松本大学8号館(無料駐車場がございます)

内容

  • 【第1部 全体説明・一般就職について】
    就職活動戦線の状況、一般企業や公務員(地方自治体)等進路全般に関わることについて。
  • 【第2部 教員採用について】
    主に教員採用試験に関わる状況や実績、教員採用試験に向けた対策等について。
  • 【第3部 3年生対象個別相談会(事前に申し込みをされた方のみ)】
    3年生の希望者を対象とした個別相談会を行います。参加予約時に申し込みが必要です。

参加方法

以下の申込みフォームからお申し込みください。
申込締切は11月20日(金)となります。

参加申込みフォーム

今回ご参加が叶わない方からもご質問やご意見など伺いたく、ぜひ申し込みフォームからのご回答にご協力をお願い致します。

参加にあたって

当日は感染予防に配慮した形式で行いますので、完全予約制・各家庭2名までと致します。
また、マスクの着用をお願いします。発熱を含め体調のすぐれない方はご参加されませんよう、お願い致します。

キャンセルについて

参加申し込み後のキャンセルは、キャリアセンターへお電話にてお願いします。

お問い合わせ先

松本大学キャリアセンター

【担当】
教育学部担当:上條

TEL.0263−48−7202

career@t.matsu.ac.jp

関連コンテンツ

このページ先頭へ