新着ニュース

2020/11/05
  • クラブ&サークル活動

松本大学硬式野球部が関甲新学生野球連盟秋季2部リーグ戦で総合優勝、1部リーグ昇格決定!

松本大学硬式野球部 監督
清野 友二

pi20201105_005.jpg

この度、関甲新学生野球連盟秋季2部リーグ戦にて総合優勝を果たし、2012年秋季リーグ戦以来の1部リーグへの昇格が決定致しました。本日、その報告を菅谷学長に行いました。

pi20201105_006.jpg

pi20201105_007.jpg

これまでも1部昇格を目指し奮闘しておりましたが、毎回あと一歩が届かないシーズンが続いておりました。しかしそれでもその悔しさをバネに選手達は前を向き続け、ようやく目標であった1部昇格を果たす事ができました。

特に今年は新型コロナウイルス感染拡大のため春季リーグ戦が中止になり、野球ができない日々の中で選手たちは様々な不安やストレスを抱え過ごした期間がありました。
それでもその期間を乗り越え、秋季リーグ戦へ向けてパフォーマンスをベストの状態にもってきた選手達を素直に褒めてあげたいと思います。

併せてこれまでの期間、選手及び硬式野球部を支えてくださった、ご家族、大学関係者の皆様、誠にありがとうございます。

そして、こうして秋季リーグ戦を開催し、無事に終えることができたのは、松本の地に限らず日本全国の医療従事者の方々のお力無くしてはあり得ないことであり、心から感謝を申し上げると共に、私達は今ある命や野球ができる事が当たり前ではないという事を痛感致しました。

春からは1部リーグでこれまで以上に厳しい戦いが待っております。これから始まる冬季期間にしっかりと体力・技術の底上げを行い、人間力・精神力を養い、1部リーグ優勝、全日本大学選手権優勝を目指し今後も励んでまいります。

沢山の応援を誠にありがとうございました。

このページ先頭へ