新着ニュース

2022/02/16

図書館オンラインサービスについて

このたび図書館では、オンラインサービスの強化をおこないました。

自宅にいる皆さんの学習、研究に必要な資料・情報の取得をサポートいたします。

ぜひ、ご活用ください。

オンラインレファレンス

図書館では調べものの相談を受け付けています。

これを「レファレンス」と呼びます。

このたび、レファレンス専用の申込フォームを作成しました。

申し込み

★レファレンス 申込フォーム★

・〇〇についての論文が読みたいが、見つからない

・レポート課題作成に必要な□□の情報がでてこない

フォームへのアクセス

「レファレンス申込フォーム」へは、松本大学図書館OPACよりいつでもアクセスできます。

図書館ホームページ>資料検索>Web OPAC>★レファレンス申込★

注意事項

・利用は本学の学生に限ります。

・課題の答えなど回答できないものもあります。

・回答は大学で付与されたメールアドレス宛にご連絡します。

・レファレンスはカウンターでも受け付けています。お気軽にご相談ください。

オンライン購入リクエスト

図書館にない資料の購入リクエストをすることができます。

このたび、購入リクエスト専用の申込フォームを作成しました。

リクエストいただいた資料は郵送貸出も可能です。

お気軽にご相談ください。

申し込み

★購入リクエスト 申込フォーム★

フォームへのアクセス

「購入リクエスト 申込フォーム」へは、松本大学図書館OPACよりいつでもアクセスできます。

(図書館ホームページ>資料検索>Web OPAC>★購入リクエスト申込★)

注意事項

・すべての資料を購入できるわけではありません。

・ご用意までに3週間ほどお時間をいただきます。

・購入可否は大学で付与されたメールアドレス宛にご連絡します。

・購入リクエストはカウンターでも受け付けています。お気軽にご相談ください。

このページ先頭へ