新着ニュース

新型コロナウイルス感染症対応における 「松本大学活動制限指針」のレベル3への引き上げについて(お知らせ)

学長/新型コロナウイルス感染症対策本部長
菅谷 昭

いよいよ新学期が始まりますが、昨日、長野県より、県全域にコロナウイルス感染症・感染警戒レベル3が発出されました。また、長野圏域は5、上田・佐久両圏域は4に引き上げられ、併せて、全県を対象に「医療警報」が発出されました。

それを受けて、本日、松本大学新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、「松本大学活動制限指針」を、現在のレベル2から3に引き上げることを決定しましたのでお知らせいたします。下記リンク先の指針のカラー部分をご確認ください。

松本大学活動制限指針<新型コロナウイルス感染症対応>

とりわけ、部活動・サークル活動および学外活動につきましては、指導者あるいは担当者の帯同が必要になりますし、前者については申請書の事前提出が活動条件になりますので注意願います。授業に関しては、3月22日付けで教務課より詳細な案内が配信されています。また、授業期間における昼食時、あるいは飲食に伴う感染防止策について、下記リンク先の資料にまとめられています。確認の上、全面的にご協力ください。

2021年度前期 昼食を含む飲食時の対応について

以上、新型コロナウイルス感染症感染拡大予防の観点から、緊張感のある行動を切にお願いいたします。                                  

このページ先頭へ