新着ニュース

「松本大学活動制限指針」活動制限レベル3への引き下げについて

学生のみなさんへ

学長/新型コロナウイルス感染症対策本部長
菅谷 昭

長野県が、6月4日に全県の感染警戒レベルを3に引き下げ、8日に「医療警報」を解除したことを受け、14日(月)より、「松本大学活動制限指針」の活動制限レベルを3に引き下げます。下部に掲載する資料「松本大学活動制限指針」の該当箇所(カラー枠)を確認のうえ、記載内容にしたがって対応してください。

また、以下の点に特に留意するようお願いします。

  1. 現在、「緊急事態宣言」(10都道府県)及び「まん延防止等重点措置」(8県)の対象となっている都道府県・地域について、不要不急の往来はできるだけ控えてください。
  2. 他の県・地域についても、往来を慎重に検討し、感染リスクが高いと判断される場合は往来を控えてください。
  3. 授業は、「オンライン」と「対面」併用になります。
  4. 部活動・サークル活動については、全活動時間にわたって担当教員(部長、顧問)の「立ち会い」あるいは「付き添い」及び、「申請書」が必要です。参加者名簿を整え、活動前後の健康チェックについても確実に行ってください。
  5. 地域連携活動やゼミ活動などを学外で行う場合は、担当部署に「申請書」を提出すること及び、全活動時間にわたって「立ち会い」、「付き添い」が必要です。参加者名簿を整え、活動前後の健康チェックについても確実に行ってください。
  6. 部活動や許可を得た活動を除き、学生の入構は、授業日の9:00~19:00に限ります。授業日以外の入構については、担当教員・担当部署に許可を得てください。

<注>

  1. 詳細については、必要に応じて各担当部署から発出されますので注意してください。
  2. 「松本大学活動制限指針」を添付しますので必ず確認してください。

確認資料

松本大学活動制限指針<新型コロナウイルス感染症対応> 2021/6/10版

2021年度前期 昼食を含む喫食時の対応について改正(屋外・間食対応を含む)2021/6/10版

このページ先頭へ