新着ニュース

10月8日(金)から「松本大学活動制限指針」を
レベル2に引き下げます

新型コロナウイルス感染症対策本部長/学長
菅谷 昭

9月7日以降、本学では、新型コロナウイルス感染症対応について「松本大学活動制限指針」をレベル5とし、後期授業は10月7日(木)まで全面オンラインで実施しています。

なお、8日以降については、本日検討しました結果、以下のとおりとすることになりましたのでお知らせいたします。

  1. 10月8日(金)以降は、全国的な「緊急事態宣言」並びに「まん延防止等重点措置」の全面解除及び、長野県における松本圏域の感染警戒レベル2への引き下げなどを踏まえ、「松本大学活動制限指針」についてもレベル2に引き下げる。
  2. 授業については「原則対面」とし、オンラインも併用する。

  3. 部活動・サークル活動は、部長(指導者)への活動申請書及び参加者名簿などの提出と、部長(指導者)による活動開始時と終了時の確認などを条件に再開する。

  4. 上記2,3も含め、各関連部署の項目を確認の上、「松本大学活動制限指針」のレベル2欄に記載されている内容を遵守すること。

  松本大学活動制限指針<新型コロナウイルス感染症対応>

全国的にもまた長野県においても感染レベルは下がっていますが、新型コロナウイルスが消滅したわけではありませんし、感染レベルが高い地域もあります。したがって、感染防止・予防対策については、これまで同様、十分に注意を払ってください。

今後とも、ご理解・ご協力いただきますよう、切にお願いいたします。

このページ先頭へ